<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




神奈川県川崎市内の保育園(4歳児)と小学校(5年生)の献立を記録しています。
メニューを振り返ることで子供の食育を気軽に行っていければと思います。
また、ごらんになってくださった方のおうちでのメニューの参考になればうれしいです。



人気ブログランキング参加中
しーまま
profilephoto
神奈川県川崎市の小学校と保育園の給食を記録しています。
チビが小学校を卒業するまで続けられるかな〜(^_^;)

プロフ写真は保育園の給食の一こまです。
こんなふうに、帰宅時にその日の給食を実際に目にすることができます。
感謝です(^_^)

この写真はクリスマス会食の時のものですね(*^_^*)
楽しい食事の景色が目に浮かびます☆彡

きっとみんないっぱい食べて
元気に育ってくれますね。


小学校は写真を撮ったり毎日実物を確認することはできません。
でもでも、娘は毎日お代わりじゃんけんで勝った負けたと
楽しそうに報告してくれます。

私の子供時代の給食とはだいぶ違って
美味しそうなメニューが沢山ありますからねw
うらやましいです〜〜

最近では残してもOKみたい。
まあそれは良し悪しかもしれないけど
本当にニガテな食材を無理やり食べさせることには
私は反対なので、子供の成長に合わせてあげるという意味では賛成です。


掲載させていただいている献立を考えてくださっている栄養士さんに感謝です(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ


これからも子供達のために、美味しくて元気になるメニューをお願いしますね!!

スポンサードリンク
dummy dummy dummy